札幌の観光とグルメ

今回の旅行の目的は「美味しいものを食す」

ということで、続いては食事について。

札幌に着いて最初の目的地は、

すすきの「海味はちきょう本店」さすが有名店だけあって、予約制と言わたが唯一「開店早々なら」と言われ開店時間に入店。

刺身の盛合わせと梅酒で、まずは乾杯。

名物「溢れいくら」で奥様大満足!

2日目の朝食にはホテルのバイキング!老夫婦には種類も豊富で、中でも美味しいと有名な卵料理は絶品。

私達はエッグモントリオールとエッグベネティクトを注文。

とても美味しかった。

生搾りジュースもありオレンジジュースに関しては、海外の生ジュースの方が甘く少し残念。

しかし歳をとるとやはり日本人の私は和食が一番。しかも、日本のホテルでは日本料理が美味しい。そりゃ当たり前か。(笑)

私はご飯にいくら、数の子松前漬けをたっぷり贅沢にのせて堪能した。

札幌市は8月中テレビ塔大倉山ジャンプ競技場のリフトが無料で観光が交通費のみでお財布に優しい札幌観光。

 


夕食、ホテルで頂いたクーポンで「七輪焼肉安安」へ。

お店では「食べ放題より単品の方がお得ですよ〜!」と、店員さんに勧められ、単品でカルビやハラミ、ご飯ものでは「安安クッパ」を注文。安安クッパは辛さが得意な私達夫婦でも少し辛く感じた。

札幌は食べ放題が多いですね〜。

年寄りにはキツイです。

お腹がたぬきに変化(笑)

f:id:ru-ji-ji7823:20200911134911j:imagef:id:ru-ji-ji7823:20200911134921j:imagef:id:ru-ji-ji7823:20200911134929j:image


次回、3日目苫小牧グルメ旅へ。